2010年05月20日

洋菓子フェスタ in Kobe スイーツ食べ比べ 2

スイーツ、毎日食べ歩き♪

5月のゴールデンウィークに、
大丸神戸店で開催されていたスイーツのイベント、
「洋菓子フェスタ in Kobe」 の紹介です。


今日は、「スイートストリート」というコーナーに出店していた
神戸と近郊で人気のスイーツショップのご紹介。




このショップは、「神戸マシュマロ浪漫
いろんな種類のマシュマロが並んでいました。





このショップは「ユーハイム
この大きなバウムクーヘンを、カットして販売していました。





ここは、「みかげ山手ロール



これは試食会でも食べた、「彩ロール」です。





このショップは、「プティ・アンジュ



これは、「パイティラミス」 380円。



これは、「プランタン」420円。
どちらも、「プティ・アンジュ」のスイーツです。



スイーツばかりではなくて、パンも販売されていました。
このパンは、「ビゴの店」のパンです。




この「スイートストリート」には、約20店舗が並んでいるので、
いろんなスイーツを見て歩くだけでも楽しかったです。
  


Posted by スイーツ大好きマナ  at 11:53Comments(0)洋菓子フェスタ in Kobe

2010年05月18日

洋菓子フェスタ in Kobe スイーツ食べ比べ

スイーツ、毎日食べ歩き♪

5月のゴールデンウィークに、
大丸神戸店で開催されていたスイーツのイベント、
洋菓子フェスタ in Kobe」 の紹介です。


今日は、「スイートストリート」というコーナーをご紹介。
ここには、神戸と近郊で人気のスイーツショップが
約20店舗出店して、スイーツを販売していました。


その中から今日は、このショップをご紹介。



このショップは「エスト・ローヤル
南京町に実店舗のある、シュークリームが人気のショップです。



これが人気の「シューアラクレーム」 157円。
カスタードクリームが絶品で、おススメです。




これは、シューアラクレームを、
イチゴや生クリームでデコレーションした、
フレーズ」 367円です。




これは、「ミルフィーユ」 283円。

持ち帰る時に、形の崩れを防ぐため、
半分凍った状態で販売されているんですが、
そのまま食べてもシャーベットみたいでおいしかったです。
  


Posted by スイーツ大好きマナ  at 10:27Comments(0)洋菓子フェスタ in Kobe

2010年05月16日

洋菓子フェスタ in Kobe イートインコーナー



洋菓子フェスタ in Kobe の会場では、
イートインコーナーが設けられていて、
好きなケーキ2個と、飲み物がセットになって、1000円で食べられます。


私が注文したのはこれ。







このイートインコーナーでしか食べられないケーキもあるそうで、
全部で約100種類から、ケーキが選べるとのこと!!
ここもお客さんが並んで待つほどの人気でした。


この会場では、どこを見てもスイーツばかりで、
スイーツ好きの人には、1日中いても飽きないイベントですね。(笑)
  


Posted by スイーツ大好きマナ  at 21:56Comments(0)洋菓子フェスタ in Kobe

2010年05月15日

洋菓子フェスタ in Kobe パティシエドーナツ



洋菓子フェスタ in Kobe でしか食べられない、
「kobe パティシエドーナツ」
大変な人気で、長い行列ができていました。


私が行った時も、
約40分並んで、ようやく買えました。











11店舗がそれぞれ、数種類ずつ出品しているので、
選ぶのが難しいくらい、たくさんの種類のドーナツが並んでいます。
どれも1個、180円です。


みなさん、10個単位でまとめ買いされていました。
ドーナツの生地も味も、それぞれ違っていて、
どれもとても美味しかったです。
  


Posted by スイーツ大好きマナ  at 21:01Comments(0)洋菓子フェスタ in Kobe

2010年05月14日

洋菓子フェスタ in Kobe 工芸菓子展の紹介



「洋菓子フェスタ in Kobe」 の工芸菓子展、
今年もたくさんのパティシエの作品が展示されていて、
とっても、見ごたえがありました。




この作品は、会場入り口に展示されていたんですが、
とても華やかな作品で、ひときわ人目を引いていました。




このコーナーは、花をモチーフにした、
アメ細工と、チョコレート細工の作品が並べられていました。




こちらは、決められたテーマにそって作られた
デコレーションケーキのコーナーです。
今年のテーマは「花物語」でした。


そして会場の正面に展示されていたのが、この作品です。



「アイーダ」をテーマにした、チョコレートのオブジェで、
「ヴィタメール」のパティシエの作品です。


どれも細かいところまで、繊細に作られていて、
いくら眺めていても、飽きませんでした。
本当にパティシエの技術は素晴らしいですね。
  


Posted by スイーツ大好きマナ  at 10:40Comments(0)洋菓子フェスタ in Kobe